スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思い切りのいいさくらちゃん!
 女子ゴルフの横峯さくら(22)がモデルチェンジした新スイングを引っさげ、08年の初戦に臨む。予選会で欧州ツアーのシード権を獲得した姉・留衣(25)とともに、オーストラリア女子オープン(31日開幕、メルボルン)とANZレディース・マスターズ(2月7日開幕、ゴールドコースト)に出場。24日の出発を前に、23日は千葉県内でテレビ収録を行い、意気込みを語った。

 今年は例年より早く2日から始動した。その中で取り組んでいるのが、方向性を重視したコンパクトなスイング。横峯と言えば極端なオーバースイングが特徴だが「自分の中ではハーフショットの感覚。普通の人のスイングみたい」とトップの位置を浅くすることで正確性を求めている。「ドライバーは変えられないけど、ショートアイアンを中心に状況に応じて使い分けていきたい」と2通りのスイングを武器にする考えだ。オーストラリアから帰国後はハワイで行われる米ツアーのフィールズ・オープン(2月21日開幕)にも出場する。「挑戦しつつ楽しみたい。上位に行きたい気持ちはある」と海外3連戦に向け、気負いのない表情を見せた。 昨年惜しくも逃した賞金女王については「考えていない」といい、「今年の目標は、一年間モチベーションを維持すること。昨年は3勝だったので、4勝できるようにがんばります」と飛躍を誓った


あれ?賞金女王宣言したような気がしたけど・・・・
とまぁ・・・さくらちゃんはころころ変わるし・・・
こんなことに突っ込みいれても・・・

ふっ!私は大人です。

そんなことより・・・・

オーバースイングを・・・ふむふむ・・・・


さくらちゃんも気づいてはおったようじゃのう。


確かにいずれ変えないと無理がくるとは

思ってはいたが案外速く着手することにしたんじゃのう。









hana





さて来週からの「オーストラリア女子オープン」

たのしみだぞ~~~~

(((≧∀≦**))){ウレシィ~~


テレビの前のちびっ子も、さくらちゃんを

応援してあげようよ・・・


ってちびっこも大人もテレビの前では応援できません。

パソコン情報だけですねぇ~~~


さて、ニュー・スイング成功するか・・・・・

期待しましょう!


スポンサーサイト
2008/01/26(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--いよいよ--

今年のさくらちゃんの戦いがオーストラリアから始まりますね。
成績もさることながら、短いシーズンoffの間、どれだけ練習し、
課題を克服できたのかみることもできるので、今回の大会は
とても楽しみです。

オーバースイングの修正は、センセイの意見を聞いてのこと
ですが、個人的には賛成です。
これまでのように、ギャンブル的なプレーを減らして、確実性
を増すことになれな、もっと勝てることでしょう。

今年は、藍ちゃんも国内の試合を増やすそうだし、諸見里プロや
佐伯プロの若手も昨年以上に伸びてくるようなので、昨年以上に
厳しいシーズンになると思いますが、さくらプロは並の選手では
ないので、大いに期待したいと思います。


by: 孫悟空 * 2008/01/27 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--進化の過程--

おば3様、 こんにちは。

私は昨年から、さくらちゃんの本当の力が出てくるのは2・3年後
眠っている潜在能力あり、そう思っています。

毎年成長しているさくらちゃん。
プロ入り後賞金ランク 4位・3位・2位・・・・  (もう1位しかないじゃん)
こんな選手めったに出ないよね。
もう総合力では、日本人には誰にも負けない。

だから賞金女王しかない。
NEWスイング 正確性の追求。大いに結構。練習あるのみ。

だから私余計に感じるんです。
そうは問屋が卸すまい、と。

私の好きな言葉
「天は人に栄光を与える前に、苦しみを与える。これ天の理なり」
一流が味わう壁に、さくらちゃんもそろそろ。
それを願っているわけではありませんけど。

私のさくらちゃんに期待するのは、ワールドクラス。
器が大きいと信じればこそ、進化の過程には壁がある。
そう感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。   
by: さくら兵庫支部会員1 * 2008/01/28 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--組み合わせ決まりました。--

MFSの、組み合わせが発表になりましたよ。
去年の、ANZの予選に続いて、カリーウェブ選手とのラウンドになりました。
去年は、初日5アンダーで、ウェブを上回ったのに、
2日目に、崩れてしまいました。
今年は、去年のリベンジを果たし、2日間好プレーを見せて欲しいですね。

私は、オーバースィングイコール、横峯さくらだと思っています。
私としては、横峯さくらに活躍して欲しいです。
by: tatanpapa * 2008/01/30 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

孫悟空様
さくらちゃんも他の女子プロもレベルが向上し
ますます面白い展開になりそうですよね。
目が離せません。

さくら兵庫支部会員1様
考えとかも1年1年大きく成長していると思います。
欲を言えばきりがないけど、さくらちゃんは藍ちゃんはじき
超えてくれると思います。
だけど、新しく強い選手は出てきます。
彼女が飛躍するのは、練習以外にありません。
タイガーは練習しかないことを謳っております。
私もそう思います。今年は練習もしているようだし、
賞金女王を本当に取れるきがします。
ううん、取れます。そう信じています。

tatanpapa様
やっとさくらちゃんらしいプレーを見せてくれました
。最初の試合じゃまだまだ調整不足を感じましたが
この前の試合はアンダーでまわれ、
手ごたえを感じたのではないでしょうか。

by: * 2008/02/12 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kei5fan.blog28.fc2.com/tb.php/88-63bdd7cc
前のページ ホームに戻る  次のページ
