スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悔しい!と思ってたかなぁ
今回諸見里さんの優勝で
コーチ、キャディーの重要性
を改めて再認識させられた。

江連コーチはやっぱりすごいです。
江連さんじゃなく、
違うキャディーさんだったら
間違いなく、不動さんだったに違いありません。

諸見里さんは精神面にもろいところがあるのだけど、
練習ラウンドのような落ちつきを見せていました。
コーチの責め方は的確です。
基本どおりでした。
パットが重要だけど、うまかったです。
言うことなし。

さくらちゃんですか~
私だったら江連さんじゃなくてもいい、
いいコーチを探します。おやじさんはおやじさんでいいんです。
服部さんは2人のコーチがいるし。何人でもいいじゃないですか
パパの飲み代にかわるか、生き金として使うか。

さくらちゃんが判断し、さくらちゃんが決めてもいいと思うんだが、
全部パパ任せじゃ~先はもう・・・・・・不安!


スポンサーサイト
2007/09/30(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
コメント
----

同感です!!!

またお邪魔します(*^^)v
by: 孫悟食う * 2007/09/30 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

クラブ選択のミス・・・アマチュアの言い訳だよね!プロがこんな言い訳をしたらイカンよ(-"-;)そのためにハウスキャディーさんがいることを残念ながらさくらチャンはわかってないよ。さっきも書いたけど、さくらチャンっていつも同じパターンを繰り返してるよね。安定感があるとは思うけど、正直大きく成長してるとは思えないです。


おば3サマはさくらチャンを心配してここで厳しい御意見もハッキリおっしゃるから好感が持てます(^_^)他のさくらファンの人のコメントを見てると未だにさくらチャンは可愛いとかばっかり(-.-;)アイドルじゃないんだから!果たしてさくらファンの中におば3サマのようにさくらチャンのことを深刻に考えてる人はどれくらい居るか?
by: 御意見番! * 2007/09/30 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

孫悟食う様
コメント有り難うございます。
気持ちわかっえいただいて有り難う。
私もお邪魔させていただきます。


ご意見番様
有り難う。
みんなたぶん同じ意見の人が要るとおもうんですよ
ただ、さくらちゃんを気遣っているんだと、
思います。だからさくらちゃんへのコメントも
気を使います。何を言われるかわからないし
常連さんだった人もみんなそんな感じで
コメントしなくなったと思うんです。
私はさくらちゃんの将来も考えているんです。
今がいいから明日がいいとは限らない世界だから、
さくらちゃんはずっと一線で活躍してほしい。
ファンならみんな同じ思いのはず。
でもやはり意見hが違うので、
ご意見番さんのようにわかっていただけたらうれしいです。
さくらちゃんと仲良しなら、
さくらちゃんのために色々して上げたい
思いは人1倍なんですが・・・・

今度宮崎で、何とか
考えています。
by: 鹿屋のおば3 * 2007/10/01 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

たしかにキャディーって地味だけど重要ですよね。
でも今回の江連プロは失格だと思う。
江連プロとの会話があまりに大声で不動選手に迷惑だったと思う。ゴルファーの基本が出来ていなかった。淡々とプレーしていた不動選手に次第に応援が多くなったのは当然だと思う。協会も注意すべきだった。
その辺がわからない江連プロって技術があってもゴルファーとして失格じゃないかなぁと思いますが。
まあ、サクラちゃんにはそんな不愉快な出来事を忘れさせる豪快なショットを
また見せて欲しいな~。
by: 観戦者 * 2007/10/01 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--江連さん--

今朝のラジオでゴルフライターの月橋さんって方が江連さんに関して協会に苦情があったとおっしゃってました(^_^)協会からも本人に伝えてるみたい。不動さん曰く最強コンビって皮肉を言ったらしいから江連さんに迷惑したのは確かだと思う。

さくらチャンは私も今より将来が心配。置いてきぼりになりそうな気がして・・・。さくらチャンは何でもかんでも自分でやろうとしてるから駄目なんですよ!良いコーチを見つけるのは難しいかも知れないけど、せめてキャディーぐらいはしっかりした方に頼んでほしいねぇ(-.-;)
by: 御意見番! * 2007/10/01 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

観戦者様
そうだったんですか~テレビでも聞こえてましたよね。
不動さんもいやだったかもしれません。
さくらパパも声が漏れることもあったけど。
聞いていて不愉快だったのかもしれません。


ご意見番様
キャディーはたぶん有馬君でずっとって気がします。
なぜなら、募集しても見つからないし、
いいキャディーさんは他の人に決まっているから。
それに有馬君が通信制ですから、
ずっとキャディーできますもんね。

有馬君のためにもと考えたんでしょうけど。
考えが甘いのではないでしょうか?

キャディーの重要性もわかっていないきがします。
キャディーさんの中にはプロよりはるかに読みのうまい人
とかいますから。

あのオチョアはだめ!とか思ったらすぐ変えちゃうし、
ウィーとかもありましたよね。
彼女たちはそれほどシビアに考えているんだと、思います。 
                     
                                                                     
by: 鹿屋のおば3 * 2007/10/01 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

今のこの成績の、ドコに不満があるんでしょか?
キャディーの件ですけど。あの全英オープン。
クラブの選択ミスで、ボロボロになりましたよね。
去年も、最終日80台とか結構あって。
有馬君を、私がリードしなきゃという気持ちが良い方にいってるような気がします。彼に無様な姿を見せられないという気持ちで。
以前から、さくらちゃんに足りないのは、メンタル面だと思ってました。
いいキャディーに換えても、メンタル面が逆戻りしたら、
元も子もないでしょう。

こういう意見の人もいるという事で。
初コメで生意気でしたか?また、寄らせてもらいます。
by: tatanpapa * 2007/10/02 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

tatanpapa 様
初めまして!
ご意見有り難うございます。
色んなご意見があって当たり前です。
それだけさくらちゃんのこと応援していると言うことで
有り難うございます。
これからもさくらちゃんのこと
応援していきましょう。
by: 鹿屋のおば3 * 2007/10/02 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--長くてごめんなさい--

成績に不満とかじゃないんですよ。
一番不満なのは、勝負どころでの判断ミスで取りこぼす
場面があったりすると、ここをこうしていれば勝てたのに
というということなのです。
(たらればを言っても仕方ないかもしれませんが。)

確かにメンタル面の弱さが顔を出す時もありますが、一時より
は格段に改善されたと思います。
その証拠に、気持ちの中だるみからくる低迷は今年はあまり
ありません。

さくらちゃんに適切に助言できるキャディーとかが入れば、既
に5勝くらいしているのではないでしょうか?(決して有馬君が
無能だということではありません。)

有馬君をかばいながら、プレーしているのなら、さくらちゃん
と有馬君双方にメリットがあるようには感じられません。
かえってメンタル面に悪影響を与えると思うのですが・・。

確か昨年木村敏美プロが、小学生の息子さんにキャディー
を任せたとき、無駄な仕事をさせたくないという一心でプレー
し、好成績をあげた例もあるので、tatanpapa さんのいう
ように、いい方向に成果が出ているという話も否定はできま
せん。

でも、重要な試合でかつ重要な場面では、本当にさくらちゃん
一人の判断で大丈夫なのかという思いがあるのです。
やはり、参謀的なキャディーの起用が必要ではと思うのですが。

追伸
 一年間「孫悟空」という名前でおじゃまさせていただきましたが
諸般の事情によりHNの変更を考えています。
 次回からは新HNで登場するかもしれません。
 引き続きよろしくお願いします。
by: 孫悟空 * 2007/10/02 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

孫悟空様
私も同じ考えです。

ところでお名前を変えられるとのこと。
またお知らせくださいね。

ピッコロとかは・・・・
by: 鹿屋のおば3 * 2007/10/03 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--また一言いいですか?--

孫悟空さんの意見、すごく良くわかります。
私も最初、パパは何考えてあんな若い子をキャデイーに付けたかと思いました。これじゃダダの荷物運びを従えて、一人で戦ってるみたいだって?
スクールの、会員集めに、さくらのキャディーが出来るかもしれないなんてうたい文句を付けて、商売に利用してるんしゃ無いかとか。

でも今回の騒動は、みんな心配してたと思うんです。
私も、帰郷してて、北海道にいたんですけど、おそらくあの騒動で来ないと勝手に決めて、その週に帰ってきてしまったくらいです。
結局あの週は出場したものの、心配でしょうがなかったんです。
もしあの時、キャディーが、もう半分友達化している有馬君じゃ無かったら?
あの遠い北海道で、たった一人で戦っている気分になっていたら。

もしかしたら、精神的に押しつぶされていたかもしれない。
そういう意味で、今はあの騒動が1段落して、雑音がなくなるまでは、このままでと、いう気持ちです。
キャディーの問題は、去年の全英で、パパが、ライン全然わからん、5年経っても解らんといってた時点で、重要さは実感しています。(あんなこと言ってて、またキャディーやった神経が信じられない)

有馬君も、プロを目指している以上、ずっとこのままじゃ、
預けてる両親だって納得しないでしょう。
私も、心からさくらちゃんの成長を祈ってる一人です。
今の窮地を乗り切ったときに、更なる進歩を遂げるためには、
キャディー、アプローチ専門のコーチは不可欠だと思います。
1杯書きましたけど、さくらちゃんを応援する熱心な仲間を見つけて、
内心喜んでいます。
さくらちゃんの活躍を、ともに願って、喜びを分かち合いましょう。
by: tatanpapa * 2007/10/03 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

tatanpapa様
ご意見有り難うございます。
同じ意見の方がいると、なんかやっぱり嬉しいです。
今のままでも本当に強いし、いいのかもしれない。
でもまだまだ伸びるものを持っているだけに、と思います。
パパはどこをのばしていいのかわかってないようだし、
さくらちゃんは今の女子プロかいでは1番の素質を持っていると思うんです。
ただ、それを伸ばす手だてがわからないようでは・・・・・
前、森口プロもすごい選手になるとも・・・・
森口さんおしえて、~と叫んじゃいましたよ。

もっとうまくなりたいという欲がある筈なんだけどなぁ
さくらちゃんの考えを聞きたい。

今度彩花お姉さんとあったら色々聞いてみたい。
彼女はずっと一緒にいるわけだしね。
疑問をぶつけようと思います。ただし宮崎でだけど。
その時までに4勝できるんだろうか?
by: 鹿屋のおば3 * 2007/10/05 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kei5fan.blog28.fc2.com/tb.php/63-aa3e0fe6
前のページ ホームに戻る  次のページ
