スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残念です。
結果は2位と言うことで、

残念です。


私は1Hから9Hまでのさくらちゃんの

戦いをテレビで見ていましたが

今日は優勝はないなぁと感じました。


ここからは兄と私との対話。

兄「またこれで、1人さくらは選手を育ててしまったなぁ」

私「どうゆうこと」                               
兄「プレーオフで1対1で戦って飯島は勝った。それがすごい                               
     
  自身になったって言っているわけだろう。あの時絶対

  勝たなければならなかったのはそうゆうこと。

  これから、さくらのほうが大変なんだ」

私「え~じゃ~桃子は?」

兄「桃子の場合、江連コーチがさくらを引き合いに出して
 教えてるだろう。桃子が目標にしてるか、強いといういう意識
 をしているから。
 
例えば藍ちゃん。藍ちゃんが勝てないわけは、さくらがいないせいもあ
ると思う。目標がいないせいじゃないかな」

私「は?」

兄「それに不動だって、さくらに競り勝ってから、次からは
意識しないでかっている」

そういえば、諸見里は調子上がんないのはそうゆうこともあったりするのかなぁ?

兄「さくらはパットが下手、読み違いが多すぎる」

私「小林浩美さんってさくらちゃんって言うよね。仲いいよね!きっと」

兄「・・・・」
スポンサーサイト
2007/09/09(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
--やっぱり--

きちんとしたコーチとキャディが必要だと思った。我流には限界があるね。前にいたコーチはどうなったんだ?それと視力の矯正、やったのかなぁ?せっかく大金を稼いでいるんだから自分の体のためにもっと有効利用しないと!

諸見里しのぶの場合、1年目からアメリカに出ていったのが間違いだったと私は思ってます!モノには順序があるんだから、プロ1年目は日本に腰を落ち着かせておくべきだったんですよ!
by: 御意見番! * 2007/09/09 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご意見番様
有馬君がずっとするのかも。
コーチは何とかしてほしい。
それは前々から思っていました。
ご意見番さんでもさ~すごいよね。さくらちゃんも。安定してるよね。
ただ・・・2位はもういいですよね。
来週はどうなるかなぁ

今週は、今週でくいの残る試合でした~
by: 鹿屋のおば3 * 2007/09/09 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--悔しい--

今回はメジャーだけに悔しい

それ以上に辛いのが、新幹線が動かない!
今日中に帰れるか不安になってきた。

アディオス
by: たけちゃん * 2007/09/09 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--賞金女王争い--

今回もさくらちゃんより頑張った選手が一人いたという
ことと理解するしかないかも。
それはそうと、更に激しさを増した賞金女王争いですが、
やはり桃子プロとの一騎打ちと見ました。

予選落ち確実かと言われた位置から、4位まで追い上げ
た爆発力はやはり驚異です。今の阪神タイガースのような
勢いでありました。(本拠地が六甲なだけに・・。)

さくらちゃんも良い位置につけましたが、油断はできませ
んね。
by: 孫悟空 * 2007/09/09 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--もう一つ--

今大会では、優勝争いをしていた大場プロが
スコア提出のミスで失格という事態が発生して
しまいました。

どうやら、原因は本人や大会関係者の凡ミスが
連鎖して起きたようですが、やはりルールをよく
認識していなかったことも原因と思われます。

このブログでも以前、ルールの認知問題で話題に
なりましたが、オフの期間を利用して関係者一同
ルール講習会等で勉強する機会を作った方がよい
かも。
by: 孫悟空 * 2007/09/09 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

たけちゃん
動いたのかなぁ
見に行かれてたんですね。
びっくりです。無事ついてるか心配

孫悟空様
たしかに大場さん、素人でもサインはするのに
何してたんでしょうか。
結局サインをしなかったプロも泣いて帰ったとか。
さくらちゃんだけが、ルール云々じゃなくてほっとしています。
やはり、勉強会も必要なのかもしれませんね。
by: 鹿屋のおば3 * 2007/09/10 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--まだ新幹線の中--

東京までは着きましたが家
に帰る手段が無いのでこん
な事になってしまいました

でも、こういう経験も楽し
い!

土曜日の夜に決めました、
さすがに、スタートには間
に合いません、8番のセカ
ンドから見てました、ここ
で『ナイスパー(^○^)』聞
こえてませんかね、行ける
!って思ったんですけど。

残念でした、次の女子OP
に期待しましょう。

アディオス(^○^)
by: たけちゃん * 2007/09/10 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
--無念! 残念 悔しい--

この思いはさくらプロも同じです

負けた原因  わかりません  今は

ただ4日間で飯島プロの方が『つき』があったのかなぁー

3日目17番だったか 

排水溝で救済⇒リプレイ  ラッキー でした

パーセーブでした (私はダボは覚悟とみていましたが)

4日間の別れ目  茜ちゃんの 優勝 

お兄さんと同じこと

・・・又一人強いプロをさくらちゃんは作ってしまった・・・

   みんな解っているのかなぁー

   協会スタッフも・・・・


次回に期待します


by: さくら兵庫支部 代表 * 2007/09/10 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

たけちゃんへ
聞こえてましたが、たけちゃんの声でした?
まさかと思うので、
考えてなかった~
今日の仕事間に合ったかなぁ


さくら兵庫支部代表様

やはり体のきれが悪かっようですね。
でも、それが理由とは言わず、
練習するということです。
向上心があるので大丈夫です。
by: 鹿屋のおば3 * 2007/09/10 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
--一つの考え方!--

鹿屋のおば3様

おはようがざいます!
さくらちゃんの3日間生応援、充実しておりました。

さくらちゃんは最近非常に安定したゴルフで常に優勝争いを演じています!
でもプレーオフで負けたり、単独2位だったりで今一歩優勝に届きません!
それは安定したゴルフを目指しているからなんでしょうか?
爆発がありません。ビッグスコアが出ません!

予選落ちかと思った桃子Pはしっかり4位まであがってきました。

爆発出来ない理由
①飛距離を多少犠牲にしてもフェアーウェイキープを優先
②やはりパットが良くない
③パーオンしない時の寄せが今一(リカバリー率が悪い)

つまり1日2~3アンダーを出して、3日間で6~10アンダーくらいでホールアウトする。

周りに調子が抜群のプロがいない時は優勝できる。
でも調子が抜群のプロが出てきた時には2位に甘んじる!

そんな気が最近してきました!
ビッグスコアが出る!と言う事は反面予選落ちの危険もある!

やはり、常に上位で優勝争いをして欲しい一ファンとしては、
今の安定したゴルフでいいのかなぁー!って思います!

あくまでも個人的主観です!
では!

by: さくら満開 * 2007/09/10 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kei5fan.blog28.fc2.com/tb.php/50-d6f6095c
前のページ ホームに戻る  次のページ
