fc2ブログ
県民性とは?
(鹿児島県の県民性 )




環境の良さと協調性に順応性が鹿児島県の県民性
不言実行で、情熱的だが、融通がきかない保守的な頑固者。先輩が後輩の面倒をよく見る。軟弱な面もある。

鹿児島県は、男尊女卑の厳しい風習を残していることで有名ですが、いまは随分と変わりました。それでも男たちの気質は情熱的で暴勇血気を尊ぶところが残っており、一旗上げて成功するより、どれだけ無謀な挑戦をしたかを自慢したいところがあるのが、鹿児島県の県民性です。よって行動力においては、非常にバイタリティがありますが、行動してから考えるタイプが多いのも鹿児島県の県民性で、せっかくの行動力も先を見据えたものでは無いためゴール地点そのものが失敗とういうケースもあるようです。

ちょっと思うところあって調べてみました。
なるほどなぁと、

さくらちゃんや、良郎パパに通じるところがあるのかも!
そして私もですが。

さて全米プロゴルフ選手権は、

タイガーウッズの安定したゴルフで

今季早くも5勝目!

すごい!

私の夢。さくらちゃんが将来タイガーのように

ギャラリーのすべてを魅了するような選手になって

できれば、メジャーで優勝してくれれば

いつ死んでも思い残すことないかなぁ。

それまでは、がんばって応援するぞ~

と、タイガーを見ながら思っておりました。

スポンサーサイト



2007/08/13(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
コメント
--アメーバblogはゴルフを知らない--

グチをお聞きください

8月12日00:31に表題(アイアンが抜群の進歩)で
さくらProのPAR3ホールのバーディが昨年より40%も精度が上がり、純粋に喜びの投稿をしました。

他の方(例-15さん)甲子園kkさんありがとうのお言葉も頂いております。
                         13日15時頃PAR5についてもさくらProのバーディー数・率が良くなっている事の投稿をし表示を確認しました  が 数分後に見るとCUTなのです。
加えて12日のPAR3の投稿も同時にCUTなのです

-15さんの(甲子園kkさんありがとう)は残っているのです  どう考えても不可解です

アメーバBLOGは、どうなっているのでしょう

何かの間違いと思い、気を取り直し12日と同じ内容で
投稿しました → 表示確認 → 数分後CUT

甲子園kkは、全てCUTなのでしょうか?
疑ってしまいます(坊主憎けりゃーーーーー)
ついついそう思ってしまいます そんな事は絶対無いと信じてはいますが 管理人の資質を疑っています。

アメーバにメールを伝え問いただしていますが返事なし

かなり酩酊しています、心迷える子羊に助言をお願いいたします
グチをお聞き頂きありがとうございました。


by: 甲子園kk * 2007/08/14 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらブログ--

>甲子園KK様
あなただけではありません!何故か分かりませんけど、さくらブログはさくらちゃんを傷つけるコメントじゃなくても削除しているようです。私もムカついたのでそのことで苦言しました!まぁ、すぐに消されたけど。(苦笑)本来、ブログのコメントをむやみに消すのは失礼なことですよ!あんな乱暴な消し方をしているブログは他に見たことないです!あなたの愚痴はごもっとも!
by: 御意見番! * 2007/08/14 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらちゃんに未練--

>おば3様
私はまださくらちゃんに未練があるのかな(^_^;)でも全英がきっかけでもう一人のおば3様のお考えと同感になりました。スポンサー等が離れてさくらちゃんは一回苦労を知るべきだと思った。そうでないと本当に強くはなれないよ!恐らくさくらちゃんから撤退を検討してるスポンサーはあると思うよ。スポンサーは自分たちが支援している選手のことをよ~く見てますから!黙ってお金だけ払ってるお人好し企業なんて絶対にありません!

さくらちゃんが慢心してるのかどうかは知らないですけど、慢心してもろくな結果にはなりません!朝青龍が良い見本です!彼が今まで天狗になってたからあんな形になったのだから。あんなに親方と距離のある相撲取りは彼だけでしょ?見ていておかしいです!天狗になってるのは横峯良郎かな?
by: 御意見番! * 2007/08/14 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

甲子園KK様
おはようございます。お久しぶりです。
これは私の推測にすぎませんが、
きっとゴルフを知らない人かも。
私の周りの人だってさくらちゃんの名前は知っていても
ゴルフとはどうゆうものか知らない人多いですよ。

けっして甲子園KK様をCATなんてないと思います。
けなしているのならともかく、ほめているんでしょう。
ご安心なさいな。アメブロは順位とかにこだわり?
みたいなので、パーセントとかに異常にこだわっているとか
何かだと思います。
例えば全然知らないとパー3はくるくるパーが3
「なんて失礼な人」とかになります。笑い話のようですが、
本当です。
最初は、私もそれに近いものあったんで。
だから大丈夫だと思います。
気にしないでいいと思いますよ。

ファイト!甲子園KK様!


by: 鹿屋のおば3 * 2007/08/14 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご意見番様

なぜ削除?そうなるとファンの間にもさくらちゃんに
不信感を持つ人が現れてもおかしくありません。
管理人さんが削除してもです。
なぜアメブロに変わったのかわかりませんが
個人的には
日刊さんのブログの時がよかったかな
さて
さくらちゃんに未練がある。発言いいじゃないでしょうか。
男だね~優しいよー
慢心はひどいかもわかんないけど、さくらちゃんには原点にかえり
考えてほしい。プロゴルファーとはなんぞやと!
さくらちゃんにはタイガーのような選手になってほしい。
ファンがなぜかれに魅力を感じるのか?
人間性もいい。なによりつよくなるための努力している。
そしてファンのために!って考えている。
魅せるゴルフ!次に何をファンは望むか?
人の心を捉えて離さない技、
そのための練習は欠かさない。
人より努力するこその自身であると思う。

まだ大きな挫折がないさくらちゃん
たとえば1年出れないとか。大きい波が
きた時どうやって乗り越えていけるのか
一人で乗り越えてほしい。一人でというのに
意味がある。そのときの彼女を見たい。
それを乗り越えたときの彼女は人間的にも
勝負師としても強くなると思う。
そうそう意味でも
今年の賞金女王は興味があります。
by: 鹿屋のおば3 * 2007/08/14 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--感謝・ファイト--

ご意見番様、鹿屋のおば3様、励まし暖かいお言葉ありがとうございます。

私は、かなりの年ですので他の方のような (可愛いね
笑顔で 等)のような応援の仕方は出来かねますので
違った観点で応援しています。

それが PAR3.PAR5のSHOT分析をしてさくらProの
成長を他のフアン共々喜びたかったのです。

NEVER GIVEUPで 適時投稿して参ります。
兵庫県のマスターズ 18ROUND REPORT頑張ります。
さくらさんに合っているコースと思っています 
目の前でさくらProの優勝を夢見ています。

本当にありがとうございました。

本当にありがとうございました
by: 甲子園kk * 2007/08/14 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

甲子園Kk様
元気になられてよかったです~
関西での試合の応援よろしくお願いします。
さくらちゃんもがんばるよ~
<m(__)m>(^_-)-☆
by: 鹿屋のおば3 * 2007/08/15 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--さぁー戦闘モード!--

国内戦久しぶりですね!
大箱根CCは2005年は7位T! 2006年は9位T!
par73でバック9はロングが3ホールもあります!
フィランソロピーのあった習志野CCが前半にロングが3ホールありましたね!この時はチョンナプロとプレーオフで負けましたが、さくらちゃんにとって、ロングが5ホールあると言う事は、始めからアドバンテージを握っているも同然!
何故か、ウキウキしちゃいますね!
優勝の予感か?

技術的な事や精神論的な事は他の人に任せて、私はただ祈るだけ!(たけちゃんの大声に期待!)

では!
by: さくら満開 * 2007/08/15 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくら満開さま
おはようございます。
今週は箱根か~~暑いだろうなぁ
たけちゃんの応援すごいですもんね。
頼もしいです。
私もテレビ観戦で、祈るだけです。
by: 鹿屋のおば3 * 2007/08/16 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kei5fan.blog28.fc2.com/tb.php/29-f3a7d4f1
前のページ ホームに戻る  次のページ