スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
観戦マナー
観戦マナー


観戦マナーが悪く選手に迷惑!

三塚さんの話

私だけじゃなくて、カメラや携帯音はその後も動揺が続いてしまうので、止めて欲しいと思います」と、プレーヤーの総意として意見を述べた。


今大会に限らず、実際コースを歩いていれば、携帯電話のレンズを選手に向けたギャラリーとは何度も遭遇する。今回は、首位を走る最終組で起きたからこそ表面化したわけで、見過ごされているケースがほとんど。一部の心無いギャラリーの行動が、選手やファン、引いては開催地のイメージをも損ねかねないことを自覚して欲しいと願う。

という記事。

さくらちゃんファンはそう人はいないと、思う。
だけど時には、電話がなっている人を見かけた。
しかもプレー中なのに返事をしていた。
急用かもだけどその時は、マナーモードにしていなきゃだめです。
もしわすれてなってしまったら、
すぐ切って、その場を離れ、人のいないところで
掛け直すべし。

でないと選手やギャラリーに迷惑かけることになる。

わたしは1度失敗しました。
マナーモードにしていたつもりでしたが
アラームが鳴ってしまい、その場をすぐ
離れました。さいわい移動中だったのでよかったけど。
それからは、電源を切るようにしています。


49f53df981825_2_thumb.jpg


スポンサーサイト
2009/05/28(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--こんにちは--

携帯の着信音、話を始める人、カメラ、お喋り、ビニールをガサガサ
マナー悪い人は何処にでもいます。

たけちゃんさん
tatanpapaさんとも前々からマナーについて話はしてました。
私も気をつけます。
千葉廣済堂は土日観戦予定です。
よろしくお願い致します。

押忍!
m(_ _)m


by: 念力ふじ * 2009/05/28 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--マナーとは少し違うかな?--

私が観戦してて良く思うのは、マナーとは少し違うかもしれませんが、

例えば5mのバーディーパットが僅かに外れたとします。
お先にパーで終った、その時に必ず「ナイスパー」って声を掛ける馬鹿がいる。

惜しくもバーディーパットを外して残念なのに、
ナイスパーはないやろもん!って感じ。

グリーン外からうまく寄せてパーを拾った。
これは「ナイスパー」で声を掛けても良いでしょう。

ボギーもあり得る。その時にパーで凌いだ。
この時が「ナイスパー」ですよね!

なんでもかんでも「ナイスパー」って言えば良いみたいな?

これを聞く度に頭がカリッ!って来ます。

はっはっっは!
では!
by: さくら満開 * 2009/05/28 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--やばい--

明らかに、さくらファンと分かる人が、歩きながら煙草を吸ってたって、他のブログに出てた。
これって、やばいよね!!!愛知のコースは、ティーグランド以外は、禁煙てあちこちに立札があった。
それから、「ナイスバーディー!!」って大声で叫ぶのは、選手が精神的に動揺するから駄目なんだそうです。
人それぞれによって、マナーの感じ方が違いますね。
さくら吹雪って言う、評判の悪い奴は、中京の18番で、上原選手のパットを、「行け~~~」って叫んじゃったんだよ!!!2メートルくらいオーバーしたけど、最低だね!!グレステさんに、思いきり睨まれてたよ!!!でも、あれを外してくれれば、10位タイだったんだけどな~~~。ってまだ言うか?って感じだよね!!!
by: tatanpapa(さくら吹雪) * 2009/05/28 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

念力ふじ 様
やはり多いですか~

土日観戦がんばって応援してきてくださいね。
私の分まで。お願いします。押忍!
by: 鹿屋のおば3 * 2009/05/29 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくら満開様

それは、気遣いというものでわ。
気分的によくないですよね。
多分、全然コース回ったことないど素人さんか、
ファンじゃない人としか、考えられないです。特にゴルフは、メンタルが大事ですから。
でも、注意とかできないので、なんぎ!


by: 鹿屋のおば3 * 2009/05/29 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

tatanpapa(さくら吹雪) 様
歩きたばこはだめですよ~その人が携帯用の灰皿をもち歩いているんでしょうか?たとえそれでも、喫煙室以外は、危ないし、人に迷惑かけているということを、知ってもらいたいです。
ぱぱさんの気持ちわかるよ~私ほかの人にはずせって心で思っちゃう、怖~い人です。さくらちゃんしか眼中にないので・・・・

ぱぱさん実況たいへんですが、さくらファンのために
よろしくね。v-221

by: 鹿屋のおば3 * 2009/05/29 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kei5fan.blog28.fc2.com/tb.php/261-961c4a39
前のページ ホームに戻る  次のページ
