スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
下半身・・・・・
「開幕戦で予選落ちしてから、1週間休んで調整し、3試合目の最終日に横峯さくらちゃんとラウンドして、とても勉強になりました。さくらちゃんは特に、下半身の使い方が上手くて、それを見習いました。それが調子を上げるきっかけでしたね。このところ韓国人選手が頑張っているので、この優勝を機に、私ももっと頑張りたいと思います」と李は語っている。



上は去年の李知姫のコメントである。
さくらちゃんは、ほかの選手と違うのは下半身の安定。実はこれは重要なことなのだ。
安定により重心はぶれないので、ちゃんとした振り方だと思った所に、
コントロールしやすいということなのだ。
下半身を鍛えれば、上半身も生きてくる。だからさくらちゃんのオーバースイングもゆるがない。

これは、空手に通じるのである。
足、腰をきたえないとまず上半身を鍛えても、試合では勝てない。
上半身2に対し8ぐらいの比重での練習でないと、まずもたない。


またこれは日常生活でも同じことである。
足腰が丈夫だと、動くので長生きさんが多い。
年齢を重ねるごとに、足腰は弱くなるので、
少しでも運動をしていただきたい。
外に出るのも億劫と感じるのであれば、
今は便利なWILLなど、便利な遊び感覚の
ゲーム機があるので、活用していただきたい。

少しでも長生きしたいので・・・・・




*今日は私の真面目な部分を紹介しましたが、
いかがだったでしょうか?ご満足いただけましたでしょうか?
次回は、もとの私にもどりますが、こうゆうおば3も好き
おっしゃれば、ずっとまじめなコメントを
うん無理




いや、いやいつものおば3でいいよとおっしゃっていただければ・・・・・





抽選で・・・・・


29410470cb988a4bcc.gif




このGIFでお許しを~
スポンサーサイト
2009/05/21(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--全部!!--

おおおっぉぉっぉおおああwww!

変なおば3も、弱気なおば3も、お茶らけたおば3も、真面目なおば3も、全部好きv-238

中京は、大丈夫かな?
by: tatanpapa(さくら吹雪) * 2009/05/21 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

tatanpapa(さくら吹雪)様


なははは・・・・・・産休・・サンキュ~v-24
by: 鹿屋のおば3 * 2009/05/21 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--すべてひっくるめて--

鹿屋のおば3様

難しい!
でも
調子の良い時のさくらちゃんも!
調子の悪い時のさくらちゃんも!

豪快なさくらちゃんも!
繊細なさくらちゃんも!

ガッツポーズのさくらちゃんも!
軽く手をあげるさくらちゃんも!

笑顔のさくらちゃんも!
ブスッ!としたさくらちゃんも!

皆な好きです。
鹿屋のおば3様も、私にとってさくらちゃんですから!

では!
by: さくら満開 * 2009/05/21 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

さくら満開様

きゃ~どないしょう・・・・・
今度会った時・・・・どんな顔してあえばいいんですかい。

あっ・・・・でも…最近物忘れがひどくって自分の年齢も
35歳くらいから数えられなくて~

なんか35・・・・34・・・って減っていきよりますばい。

今になって始まったことじゃないが・・・・
だからきっと涼しい顔して・・・・こんにちは~かなv-6


さくらちゃんは今回はやりますばい。
きっと!たぶん!・・・・・・頑張ってほしい。
by: 鹿屋のおば3 * 2009/05/21 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kei5fan.blog28.fc2.com/tb.php/247-f1de7bd8
前のページ ホームに戻る  次のページ
