スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎日嫌な天気が続いているようだ
さくらちゃんも、天気のようだ・・・・
さくらちゃんの不調の要因・・・
昔から言われているパット
もその1つだけど・・・・
コースマネージメントだと
私は思う。
スポンサーサイト
2008/08/31(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--Re:--

 今週も勝てませんでした。残念。
 パット云々と騙っていましたが、いかんせん展開に応じた攻めが出来ていない感じがします。

 今年のさくらちゃんは、平均的には頑張っています。
 しかし、今年は週替わりで「強い選手」が出現し、もの凄い爆発力を発揮してさくらちゃんの上空
を越えてしまっています。

 さくらちゃんには、それらの選手を捕らえて追い抜くパワーが残念ながら感じられません。
 以前「運がない」という言い方をしましたが、どうもそれだけではないような・・。

 「マイペース」という言い方をよくされますが、今のツアーは選手のマイペースで勝てる程甘くはな
くなってきているのかもしれません。
by: 孫悟空 * 2008/08/31 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 不調ですか?--

全然不調じゃないと思います。出来すぎ君じゃないでしょうか?
優勝できないのは、コースマネージメントのせい?
私も同感です。コースマネージメントだか何だか知らないけど、ドライバーを使わないホールは要らない。
短いミドルホールで、グリーン手前まで運んで、得意げなさくらちゃんが良いです。あれがあるから、気分も乗れるんだと思います。突き抜けてしまうホール以外は、全部ドライバーでブンブンやって、ショットは全部ピンの根元を狙っていきましょう。
それで、とんでもなく順位を落としたら?
誰も期待しなくなって、プレッシャーの無くなったさくらちゃんは、無敵キャラに変身します。
見る方も、ギャラリーが少ない方が、見やすいし。
でも、あんまり順位を落とすと、リコーカップで始発の飛行機じゃ間に合わなくなるから困ります。せめて、6位以内に収まってほしいですね。
まずは日本プロ。シンジエ選手に、「さくらってそんなに飛ぶ人だったんだ。シンジエられない~~~って」言わしてね。
by: tatanpapa * 2008/09/02 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--コースマネージメントか?--

鹿屋のおば3様

またまたお久しぶりです
確かにコースマネージメントが出来てるの
ってところはありますね
プロに成り立ての頃は、tatanpapaさんの言われる様に、とにかく飛ばす事だけを考えてた様なゴルフだった気がします。
ロングは2オン狙い。
直ドラが活躍してましたね
そう言う意味では、今はしっかりコースマネージメントが出来てると言えるのかも

だからこその今の安定感なんでしょえね。
でも爆発が減りましたねボギーを打つ事も減ったけど、爆発も減りましたね
今の女子ゴルフはどこかで1日爆発的スコアを出さないと勝てなくなってます
やはりガンガン攻めて、このホールだけはパーでいいとか、メリハリのあるゴルフを望んでいます

来週のメジャーはきっと、楽しませてくれるでしょう
頑張れさくらちゃん

では
by: さくら満開 * 2008/09/04 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kei5fan.blog28.fc2.com/tb.php/164-5970f99c
前のページ ホームに戻る  次のページ
