--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱり
やっぱり感が抜けない。
桃子プロは吸収力が早い選手だ。
2年前と今とのプレーはすごいいきおいで伸びている。

さくらプロも以前よりパットがうまくなってきているのだが。。。。。

コースマネージメントがまだまだである。

今日の全米のタイガーの試合を見ていて思ったのだが、
2度イーグルしかも普通ならボギーだろうと思われるところが
足を引きずりながらのプレーに
感動を覚えた。あきらめない姿勢、プレーへのこだわり。
タイガーの欠点は、完全な状態であっても、
ダライーバーのまがりぐらいだろう。
それからのリカバリーはすごい。
タイガーの練習は半分以上はパットの練習に時間を割くという。
だから練習あっての、結果だと思う。
それにコースマネージメントのすばらしさだ。

わたしはさくらちゃんの批判をしているつもりはない。
才能があるだけにそれを伸ばしてほしいと思うだけ。
今の現状に満足してほしくないし、もっと貪欲になって
色んなことを吸収してほしい。
さくらちゃんには出来ると信じているこその意見であり、願いなのだ。

とまぁ、またぐちっても~~た
しゃ~~ないおばさんや!

私は3年いや4年で黒帯を目指す。それがどんなに大変なことか
わかっているつもりでいる。だんだん体力もなくなるやろし。
初段ともなると、10人組手が待っている。今の現状で1りでやっとやのに。。。。
でも負けたくない。若い人には。
と意気込みはすごい・・・・・じぶんのためやし。

また自分の話になってるし・・・・

ここの所さくらちゃんに力入れてへんみたいやん。

怒られそう・・・・・

でもまぁ、優勝は近い。ただしもっと考えたゴルフを!
オット!辛口やなぁわたし。
どないしたんか!
う~~~~ん、もういわんとこ・・・・

ゴルフの試合は毎週あるところ・・・・だからチャンスはある!

2008/06/15(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--それでも桃子には!--

孫悟空様

久しぶりですね
私は桃子プロの実力は十分認めております
日本であれだけ活躍して、更に世界最高峰のアメリカツアーで揉まれているのですから強くなるはずです
だから桃子プロが日本に帰国して出場した試合に勝てないと言ってる訳じゃないんです
勝って欲しくないと言っているのです

私は桃子プロがどうしても好きになれません
あの派手なガッツポーズ、強気なコメント、勝ち気そうなグリーン上での態度、私の感性に合わないのです
孫悟空さんが良郎パパと合わない様に

だからアメリカツアーとか日本ツアーとかではなく、全く個人的な感性の問題なんです

さくらちゃんに負けて欲しくない
ただそれだけです
あんまり深く考えてる訳ではありません

では
by: さくら満開 * 2008/06/17 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--言い訳--

さくら満開 様
お久しぶりでございます。

今回の私の意見について、当方の説明不足も
あったようで、お詫びをしながらお話させて
いただきます。

今回私が申し上げたかったのは、日本ツアーの
国内組が海外ツアーでプレーする日本人選手や、
外国勢に押されまくっているのではないか。
これってものすごく危機的なことじゃないのか
ということを言いたかっただけなのです。

確かにさくらちゃんも他の日本選手も頑張って
いるのですが、どうもレベルの違いが透けて見
えてしまうのです。(直感的にですが・・)

 桃子プロの好き嫌いは脇に置いておくとして、
わざわざ一試合のために帰国した選手に勝たれ
てしまって、国内組はくやしくないのでしょう
か?
 たまに帰ってきて勝てるほど日本ツアーも甘
くないのよ!!という気概を見せてほしかった
のですが、残念ながら国内組にそのような気配
が私は感じなかったのです。

 とにかく、私の問題点の捕らえ方がおかしいと
思われても仕方ありませんが、今回の試合を見て
感じたことを述べさせていただいただけでありま
す。


by: 孫悟空 * 2008/06/20 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくら満開さま

さくらちゃんのこと本当に好きだよね。
さくらちゃんオンリー。

私も大好き。
最近の私は前とは違う。
大好きには違いないけど、さくらちゃん
は甘いと思うのよ・・・・
世間は厳しいし、ゴルフ界もそう、
練習はしている。認める。
だけど、まだまだ練習の練習。
強くなりたかったら、もっと練習。
桃子プロの態度は私もいやだなぁ
と思うことあったけど。ゴルフに対しての思いというのはすごい。
そうゆうところがあるからこそ伸びる。性格云々は別にしても、強くなって負かしてほしい。そしていつの皮下全米女子で、1位さくらちゃん2位藍ちん3位桃子といったような図式を描いています。
さくらちゃんがもっと頭を柔らかくして、
強くなりたい!と思い、色んな回りのことから、考えてくれたら・・・・・
強くなる要素がいっぱいあるのに・・・・
もったいない。それは愚痴ってもしかたないけど。

孫悟空さま
日本ツアーの選手のレベル
あがっていると思います。
だから誰が優勝しても、おかしくない状況下にある。さくらちゃんはうかうかしていると
1勝も出来ないかもしれない。
それだけ練習をしています。
現に不動さんは予選落ちすらしている。
その中にあって、桃子プロは
コーチや色んな男子プロから、
教えを濃い、自分のものとしてきた。
努力そのものです。さくらちゃんは
やっぱり親父にこだわっている。
なぜ?他の選手だって家族は大事にしている
さくらちゃんは、親父にこだわる?
強くなりたくないのか?
親父が1番のコーチの理由がわからない。
まぁ100歩ゆずって1番にしてもだ。
親父に頼らず、他のコーチに(高橋さん1人じゃなく)ゆだねてもいいだろう。
藍ちゃんもしているように・・・・・
とぐちってしまった。
以上であります。




by: 管理人 * 2008/07/06 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kei5fan.blog28.fc2.com/tb.php/149-32a2e74e
前のページ ホームに戻る  次のページ
