--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨そして私の愚痴。
今日も朝から快晴とはいかず・・・・・じとじとのしょぼしょぼ。

雨は夜中だけのしてほしいですな。とぶつぶつ。


さて、優勝の興奮も落ち着いてきた今日このごろ。

昨日世界ランクが発表されました。

さくらちゃん6ランクもアップしていますね。(22位)

まぁ、それだけ落ちていたということでしょう。


今年は藍ちゃんが飛躍しました。

藍ちゃんは、すでに完成されているんです。

直すところがない。しいていえば、飛距離がないというところか。

今までは、考えすぎだったり心の面で少し・・・・ってな感じだったのでしょう。

諸見里さんとかぶります。


ふっ、

さてさて、さくらちゃんは・・・・・・のばし所が、あると思うんです。

あっこういう技がさくらちゃん、つかえたらなってんのが、

男子プロを見ていて

思うのです。男子と比較するのは?

さくらちゃんは女子のなかでも・・・・・なんとか・・・・ってのが

発達してるらしんですよ。男子と同じメニューをこなせるということです。

当然技とかもちゃんとできるはず・・・・・なんですよ。さくらちゃんが知らないだけ。)

教える人がいないからですが・・・・

石川くんみたいな驚きの技もできるということなんです。

だからいつももったいないなぁ・・・・・と思うわけです。


一番の課題はパット。これはもう前からですからひと先ず、おいといて・・・・・

細かい技も、もっともっと伸びるのです。

諸見里さんには、失礼ですが・・・(藍ちゃんもです。)

それを会得し、パットがいつもちゃんとできれば、

あの2人は敵ではないんです。

たぶん、ファンの方々もそれを見ぬいている人が、

いっぱいと思うんですが・・・・

なぜなら藍ちゃんしかり

他のプロも感じてるわけですからね。もちろん本人には

言えないでしょうし、どこがどうと教えるわけないです。


ということで・・・・・・さくらちゃんの才能をのばしてくれる

人いないでしょうか?


本当は岡本さんみたいな人に教えてもらったら

いいんですが・・・・・相性が悪い?   はははは・・・・仕方ない。



ただ、世の中にはすごい選手もいるわけで・・・・・・

さくらちゃんも、うかうかはできない。今は戦国時代のようなもので、

いろんな武将・・・・あっ失礼・・いろんな選手が出てきて、

賞金女王も取れそうなときは、狙わないと。

将来、アメリカツアーより、日本ツアーのほうがレベルが上になる日も

そんなに、遠くないかもしれませんよ。

さくらちゃんが、徳川家康のように、戦術ももっと研究したら、徳川時代・・・・いや

さくらちゃんの時代がやってくるかも・・・・・

不動さんもだったように・・・・・(今は不動さんは腕が落ちたのではなく・・・・まわりがうまくなった。)



とまた・・・・・・解説がながくなりやした。


まぁ、私の目が正しいかは、定かでないんですがね。
才能を開花させるのも、さくらちゃんなのだし。
私どもは、応援あるのみなのですが・・・・・・


最後に石川遼君の魅力。
優勝争いでない時も見せてくれるよね。

人を飽きさせないゴルフ。

1番大事なことだと思う。彼はゴルフが本当に好きなんだ~
って・・・感じる。すがすがしい。若いからではないと思う。

彼ならこんなプレー出来るかも知れないって納得しちゃう。


2009/09/23(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
