--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
独り言・・・・・なり
いや~私も御気楽なのかな~

所詮他人事?

何とでも書けますから~

という見方もあるけれど・・・・・

なぜかそう思えない・・・・腹立たしいというか・・・・

悔しいというか・・・・ゴルフは素人なんで・・・・


さて、ゴルフは何時間もかけて回るけど・・・・

空手の試合2分~3分・・・相手に対するわけで・・・

集中していないと、一瞬で、やられてしまい、ときには

大怪我をします。私の場合年齢が高齢のため

幸い強い方とは、あたらないので・・・・

また、練習のときの組み手(試合みたいな)でも

相手が弱いと思ってたかをくくってると、

逆にやられたりします。何度かアタリ痛みをこらえたことが

何度もあります。


さて、ゴルフも同じ・・・・パットのときは数分で集中して

カップを目指す。

ゴルフじゃないけど・・・・・壮年層で、盛んなグランドゴルフ

高麗芝の上を思いきり打つ。   軽く打つところもある。

ゴルフをしている人が上手いのは言うまでもない。

ゴルフのパットと、同じ構えで打つ。


私・・・・・はははは・・・・・・こっちかなぁ

最近こちらの誘いが多い。

何?上手いだろうって・・・・ゴルフほどじゃありません。

なぜ、誘いが多いかというと・・・・・チョンボが多いから・・・だと。

最悪・・・・・な・・・なんでよ~~~~

いいもんね~~~~私はやっぱり・・・・ブドウ・・・武道が好きだな。      


おしまい




2009/09/14(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今がチャンス!
さくらちゃんのコメントを見ました。



さくらちゃんは、どこを修正すればいいのか・・・・


さくらちゃんはあきらめる必要もないし
あせることもないのです。
逆にチャンスです。

まずやみくもに練習しても、だめです。
今はメンタル的に弱いのですから・・・
自信を取り戻さないと・・・・・
練習もしなければならないから
普通そんなとき

どんなことを考えるでしょう。
私なら、すごく好きなコース
いつ行ってもー20ぐらい取れる簡単なコースで
(かといって他の人からは難しいと思われる)
調整してみる。
問題はパットなんですから・・・・・
それが難しいなら、パットのうまい先輩とか
男子プロ(うまい)にアドバイスを受けます。
真剣に頼み込んだら教えてくれるはずです。
今の状態を見てもらってチェックをしてもらい
どんな練習方法をしているかも・・・・
何でも聞きます。聞いて恥ずかしいことじゃない。
今はどん底なんですから・・・・

後は前から書いているけど、自信を取り戻すには、やっぱり原点がいい。
気持ち・・・・・気持ちなんです。
負けない絶対優勝してやると思ったころです。まだ今より上手くなかったけど
一生懸命親父さんについて回って・・・
プロでやれると感じたころ・・・・・


人は不思議なもんで、頂点にたつと持続するために
今以上の練習とかするし、同じ行動とか、
例えば最終日は、何色を着るとか・・・・
するはずなんです。あのイチローは、食べるものとかも徹底してるそうだけど。
そうなると、その分の努力もいるわけです。

さて、それには落とし穴もあるんです。

付け入るところはそこしかないかもしれない。
さくらちゃんが、自信を取り戻し、パットがうまく入る
ようになったら・・・・

諸見里さんに挑戦です。

1対1で回る機会、当然最終日最終組ですが、
その時にさくらちゃんが勝てば・・・・

諸見里さんが今の調子をずっと続けることはできるはず
ないですから・・・・付け入るすきはそこだということです。
ただ、あの子がメンタル面で強化してきているので
どこで回復すかもだけど・・・・

さくらちゃんも、悩んで当然
そうやって人は強くなっていくんです。

悩まずなにもしなければ、向上しません。

だから、今がチャンス!




常に前向きに生きていかなきゃね。

まっ、私仕事もまだ決まってないし・・・
先々不安?なんだけど・・・・
常に明るい?
ばかなんだろうな・・私・・・悩んだって仕方ない。
やるっきゃない。探すしかない。
仕事も恋愛も・・・ははは
恋愛は無理か・・・・・






2009/09/14(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
