--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前へ、いや少しでも上をめざせ!
諸見里選手の独走で・・・・・

なんだか・・・・・・



今年は藍ちゃんにしろ、諸見里さんにしろ

ライバルが頑張ってるね~

しかも若い人がどんどん出てくる。

さくらちゃんもさくらちゃんなりに頑張ってはいるけど・・・・


以前、大山さんが言っていたが、不動さんが8時間練習すると聞いて
自分は9時間はしますと。
今の若い選手は、練習量と、練習方法の確立で、他の追随をゆるさない
ように、頑張ってきている。
失礼ながら、不動さんとかは簡単に勝てなくなりました。

それを、思えば斉藤裕子さんは、すごい努力だったのに違いないのです。


私はさくらちゃんに辛口です。
さくらちゃん自身に嫌われても仕方ないと思います。

だめな時は駄目といい、いい時はいいと、
はっきりと言います。
もちろんゴルフに関してのみですが・・・・

素人!・・・たしかに・・・・

でも最初はみんな素人。私はもちろん下手ですが・・・・
素人の中でもすごくうまい人はいますよ。

諸見里さんの快進撃・・・・・これは当然なのです。
中学ぐらいからのをテレビで見ましたが・・・・やはり
あのころから上手かったです。

諸見里さんはもっとうまくなりたいと、そのころ1番の
片山さんに教えをこいに行ったのです。
そこにいたのが、現コーチ。片山さんのコーチでもあったわけで・・・
江連さんとの出会いで・・・・・
強くなった。
江連さんは、手取り足取りではない。考えるゴルフをさせるので、
上手くなる。
諸見里さんは、さくらちゃんや藍ちゃんを追い越せと、練習に励んできたわけです。
練習自体、いろんなことをさせるので・・・・(飽きないし)
彼女は、負けん気は強いけど、精神力が弱かった。
はっきりいってショット・パットはさくらちゃんより、うまいです。それは、前から・・・
そこで、メンタルを強くするため、コーチを雇った。
それが、こうを制したのです。
前半戦さくらちゃんは、もっと勝つべきでした。惜しい試合もあったし・・・

今年はまだあるけど・・・・勢いがある人には・・・・それ以上の精神力や、
集中力がないと・・・・・
残念ながら、今のさくらちゃんにそれを望むのは・・・・・

賞金女王云々を考えず、1から出直す気持ちで、そう・・・・・崖っぷちのとき
のさくらちゃんは、どんな選手より強くなる、不思議な選手なのだ。
 嬉しい時とか、悔しいときとか、特別な日に
さくらちゃんは、スーパーさくらちゃんに変身する。
今年は・・・いや最近・・・そんなさくらちゃんを見ていない。

7試合で、27位に入ったころの、あのスーパーさくらちゃんに

変身してくれるのを待っているのは・・・・・私だけではないと思う。





空手の場合打たれてばかりじゃ痛い。相手にも打撃を与えないと・・・・同じように
打たれても、返せば痛みなど、気にならない。
いや、後でする反省という心の痛みの方がずっと痛い。



最近愚痴が多いわ~。
あかん、と思いながら・・・・
書いてます。
まぁ・・・自分の日記ですから
公開ですが・・・・はははは


明日は、さくらちゃんの
プロとしての、意地を見たい。





            
2009/09/12(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
