--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お休み
今週はお休みです~

さくらちゃんは、やっと色んな疲れがとれ・・・自宅でゆっくりかなぁ

それも必要ですから・・・・

ZZZZZZZ



さて・・・・・年齢を重ねるといろいろと体も

思ったようにいうことをきいてくれない。ガタガタである。

プロゴルファーも同じ。幸いさくらちゃんはぷろになって

大事になるケガなどしていない。

やはり、周りもご本人も管理体制がしつかりしているのだろう。

1番大事なことである。

今日お話しするのは、みなさんもよく知っている、藤井かすみプロ

の話をしよう。

私はさくらちゃんを応援する前までは、藤井プロのファンであった。

私との共通点として岡本さんがらみであることと、同じソフトボール

出身者ということで、応援することになったのだが・・・・

彼女の魅力は、努力の人であり、そしてファンを大事にする人だということ。

彼女はファン1人1人に年賀状を出してくれる。(もちろんこちらから住所とか教えないとね。)

だから、千通あまりをすべて、手書きで出してくれる念の入れようである。ただし多い時は

先着。チョコレートも20名手作りで送ったりとか・・・・まめですね。


また、ホールアウト後なら、いつでもサインをしてくれる。

鹿児島の大会(1回しかなかったが)のときは私たちが、ギャラリーバスを待っているとき

サインくださいという1声で・・・わざわざ車からおり(その時はお母様がご病気で車の中に寝ておられ

た・・看護師さん?がいた)10数名だったがしておられた。

そんな彼女はどんな苦境においても・・・・面白い人だ・・・・いや、大変だからこそ明るくしょうと

しているのかもしれない。    4年位前の彼女は強かった。

腰痛があったようだが・・・・・お母様がなくなり…ご結婚されたあたりから・・・

すごく悪くなり・・・(知らない人は結婚ボケとか言う人もいたようだ)

体重も68キロあったのも58キロになってしまった。

162?で58キロだと・・・・細いです。(ゴルファーとして)

たぶん筋肉がおちたんだと推測します。

去年はブログの更新もままならないほどでした。

そんな彼女も少しづつよくなりかけています。相変わらず予選落ちが

続いていますが、最近こんなことがありました。(藤井プロブログ抜粋)


辻村明日香(あすみん)さん上野藍子さんと一緒にラウンドしたのですが、4ホール目にあすみんがバーディーをとった時に、家族の方が、何か変なポーズをしていたのが面白くて、私たち3人、これから先のホールでバーディーをとったら、何かパフォーマンスをしよう!って事になりました。
そして、次のホールでまずあすみんがバーディーをとり、忘れずにその場でコマネチ♪をしました。ははは。これがまた可愛い子がすると面白いんです!
そして‥次に、そのチャンスが巡って来たのは私で、しかも何だか18番で、わり~とギャラリーが沢山いて、かなり恥ずかしい場所で、何故かその時に限り(ははは)1メートルちょっとくらいについてしまいました。
恥ずかしいやら何やらで、ラインを読んでる時も、頭の中は何をするかでいっぱいで、パターをどう打ったかも覚えてないくらい、とりあえず入った後に、小さく鳥が歩くような格好をしてボールをカップに取りに行きました。
でもさすがにやった事なくて、すごく恥ずかしかったから、とても動作が小さくなってしまい、「うわっちっちゃい」と2人に言われてしまいました(>_<)
それからです。何だか3人の様子が少し変わって来て、とにかく3人ともピンの方ばかり狙うようになって‥。
結局私はそれを始めてからバーディーを6つとりました。もう6つ目にもなると、カップに入るだいぶ手前から鳥歩きをしていました。
中には遠いバンカーからのチップインもあり、グリーンの外で前転しましたが、体が硬くて、うまく転ばなかったし首も痛くなってしまいました。
てな具合で、久しぶりにとってもとっても楽しいラウンドが出来て、何だか癖に‥いや、病みつきに‥なりそうな自分が恐い。
ただただ、バカな格好をしたいが為に‥。ただただ皆に笑ってもらいたいが為に‥。
やっぱり私はお馬鹿な才能持ってるなぁと、ちと感心してしまいました。
また今日のメンバーでまわれるといいなぁ。
いや、1人でもやるかなぁ?あんなに沢山バーディーがとれるなら、恥ずかしくも何ともない。
ではなくて、多分、その恥ずかしいのが気持ちいいのかも♪
こんな私はやっぱりおバカかしら‥。という話でした。今日の私を是非皆さんにお見せしたかった。
次もやるか、今考え中です。ははは。

という内容でした。

なんか・・・・藤井プロも応援してあげたいな・・・・

こう書くと浮気に思われがちだけど・・・・・・・・
ちょっとちがうんだなぁ・・・・

家族と友人の違い

そんな感じ。1番大事なのは家族だけど・・・・友人も大切にする。
家族は一生ずっと家族で大事だけど・・・友人は…別れがあったりする・・・・


今日は空模様も良くなく・・・・暇?だったので・・・ながくなりました。

最後まで読んでいただき…・ありがとう。




2009/06/30(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
