--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思い切りのいいさくらちゃん!
 女子ゴルフの横峯さくら(22)がモデルチェンジした新スイングを引っさげ、08年の初戦に臨む。予選会で欧州ツアーのシード権を獲得した姉・留衣(25)とともに、オーストラリア女子オープン(31日開幕、メルボルン)とANZレディース・マスターズ(2月7日開幕、ゴールドコースト)に出場。24日の出発を前に、23日は千葉県内でテレビ収録を行い、意気込みを語った。

 今年は例年より早く2日から始動した。その中で取り組んでいるのが、方向性を重視したコンパクトなスイング。横峯と言えば極端なオーバースイングが特徴だが「自分の中ではハーフショットの感覚。普通の人のスイングみたい」とトップの位置を浅くすることで正確性を求めている。「ドライバーは変えられないけど、ショートアイアンを中心に状況に応じて使い分けていきたい」と2通りのスイングを武器にする考えだ。オーストラリアから帰国後はハワイで行われる米ツアーのフィールズ・オープン(2月21日開幕)にも出場する。「挑戦しつつ楽しみたい。上位に行きたい気持ちはある」と海外3連戦に向け、気負いのない表情を見せた。 昨年惜しくも逃した賞金女王については「考えていない」といい、「今年の目標は、一年間モチベーションを維持すること。昨年は3勝だったので、4勝できるようにがんばります」と飛躍を誓った


あれ?賞金女王宣言したような気がしたけど・・・・
とまぁ・・・さくらちゃんはころころ変わるし・・・
こんなことに突っ込みいれても・・・

ふっ!私は大人です。

そんなことより・・・・

オーバースイングを・・・ふむふむ・・・・


さくらちゃんも気づいてはおったようじゃのう。


確かにいずれ変えないと無理がくるとは

思ってはいたが案外速く着手することにしたんじゃのう。









hana





さて来週からの「オーストラリア女子オープン」

たのしみだぞ~~~~

(((≧∀≦**))){ウレシィ~~


テレビの前のちびっ子も、さくらちゃんを

応援してあげようよ・・・


ってちびっこも大人もテレビの前では応援できません。

パソコン情報だけですねぇ~~~


さて、ニュー・スイング成功するか・・・・・

期待しましょう!


2008/01/26(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
