--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
県民性とは?
(鹿児島県の県民性 )




環境の良さと協調性に順応性が鹿児島県の県民性
不言実行で、情熱的だが、融通がきかない保守的な頑固者。先輩が後輩の面倒をよく見る。軟弱な面もある。

鹿児島県は、男尊女卑の厳しい風習を残していることで有名ですが、いまは随分と変わりました。それでも男たちの気質は情熱的で暴勇血気を尊ぶところが残っており、一旗上げて成功するより、どれだけ無謀な挑戦をしたかを自慢したいところがあるのが、鹿児島県の県民性です。よって行動力においては、非常にバイタリティがありますが、行動してから考えるタイプが多いのも鹿児島県の県民性で、せっかくの行動力も先を見据えたものでは無いためゴール地点そのものが失敗とういうケースもあるようです。

ちょっと思うところあって調べてみました。
なるほどなぁと、

さくらちゃんや、良郎パパに通じるところがあるのかも!
そして私もですが。

さて全米プロゴルフ選手権は、

タイガーウッズの安定したゴルフで

今季早くも5勝目!

すごい!

私の夢。さくらちゃんが将来タイガーのように

ギャラリーのすべてを魅了するような選手になって

できれば、メジャーで優勝してくれれば

いつ死んでも思い残すことないかなぁ。

それまでは、がんばって応援するぞ~

と、タイガーを見ながら思っておりました。

2007/08/13(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
 ホームに戻る 
